2008年10月13日

超美人ママ!な頃のアントネッラ・ルッジェーロ「イル・カント・デル・アモーレ」

傑作アルバム「LIBERA」を出した頃の
なんとも珍しい動画。
驚くほど美人ママ!な彼女に惚れました。
あえていうなら、バーバレラの頃のジェーン・フォンダ?
下の記事と合わせてみても
だれも、同一人物とは思うまい。
歌は口パクだけど....イタリアには多いんだよね、口パク。
あまり気にしないのかな?彼女ならこれぐらい歌えるのに、ねぇ。
妙なところで拍手が入るのも、みんなユラユラ踊ってるのも
.....ま、お国柄ってことで。



ついでといっちゃなんだけど、このアルバム「LIBERA」からの曲で
歌われている動画をいくつか
 
「ラ・フィラストロッカ」
愛の数え歌。アントネッラがソロ復活するときに放ったシングル曲で
僕が娘を命名するときにヒントをもらった歌。
(ピアノのおっさん、やかましい)



「ヌオーバ・テッラ」



「コラーレ・カンティコ」
名曲中の名曲。おそらく彼女のレーベル名の元になった曲。



「イル・ビアッジョ」
ライブで一番盛り上がる曲。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック