2009年05月06日

工作/ペーパークラフト ヒューイ、デューイ、リューイとはドナルドダックの甥達の名前

GW前にいくつか上げようと思ってた記事のひとつ。
バタバタしちゃってタイミング逸したぜ。
工作関係。

時たまペーパークラフトのサイトをさがしてみたりしてます。
で、見つけたのがココ!
SF Paper Craft gallery
ここの作品にダグラス・トランブル監督作品の「サイレントランニング」にでてくるドローンのペークラがありました。
僕も昔製図に挑戦してあきらめたものです。
いいねぇ。
ちなみに映画は、主題歌は反戦歌手として有名なジョーン・バエズ、脚本には「ディアハンター」のマイケル・チミノ、特撮は「スターウォーズ」のジョン・ダイクストラです。
(歌の最後の方にドローンが出てきます)


で、ここから記事の路線は少しずれてくるのですが
こんな格好いいペークラを他にもさがしたんですが、どうも僕の目に留まる作品は変なものばかりで....
上のペークラだけが浮いちゃうんですよね。(だから最初に書いたのよ)
けど、見てみたい?
じゃあ.....

「博士の異常な愛情」のラストシーン

PICT0027.jpg

中世ヨーロッパの投石機

PICT0027.jpg

宇宙船内の通路だけ

PICT0027.jpg

「トロン」の二本足ロボ

PICT0027.jpg

「トランスフォーマー」バンブルビー(激ムズなので見てるだけ)

PICT0027.jpg

こちらも「トランスフォーマー」のオプティマスプライムことコンボイさん。トランスフォームします!

PICT0027.jpg

ちょっとおちゃめな「エイリアン」のチェストバスター

PICT0027.jpg

KISSのジーン・シモンズ(笑)

PICT0027.jpg

ロバート・サブダ氏による「スターウォーズ」のジャワ族(手抜き?)

PICT0027.jpg

「スターウォーズ」でカーボン冷凍されたハン・ソロことハリソン・フォード(彼はこの出演以降、解凍不具合のため演技もずっとぎこちないとか)

PICT0027.jpg


今回はこんなところで堪忍してね。(記事のリンク貼るのめんどくせ〜)
posted by tom at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人のふんどし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118705690

この記事へのトラックバック