2009年06月04日

あれの続き。

久々に続きを書きました。え〜っと、2年ぶり?!

懐かしのラヴァーボーイ-06
その8/『ontembaar』は『お転婆』の語源とか


ちなみに、はじめから読む人はココからね。→

この章は半分以上書いていたので、書き足し程度で出しました。
結末は、書き出した頃から決まっているので、あとはのんびり書いて行くだけなんですが、これがね、なかなか。(この時点で全体の1/3です)

文章は、自分が読んでもキツいところがありますし、お話もとくにどうってことないんですが、いろいろ思う事をあてはめたり、今まで書いたオハナシとの関連性をもたせたりして、ちろちろ書いてるのが楽しいんですわ。
自分でも書くのに久々に読み返してみたんですが、面白いんですよ。
(自分の好きなもんだけをあつめて書いてるからね)

話の中に「MashinBush」という何やら卑猥なコンピュータや、「WildCard」なる怪しげなアプリが出てきますが、説明に関しては全くのデタラメですので、そこのところは気にしないでね。
それと、途中で雰囲気作りのために出てくるオランダ語も機械翻訳ですので、笑ってスルーしてねん。

タイトルにもなってる曲は、これ。

クイーン「懐かしのラヴァーボーイ」
GOOD OLD FASHIONED LOVER BOY
posted by tom at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続きキター。
ワクワクですな。
久しぶりなので最初から読み直させて
いただきました。オモロイ。
Posted by たま at 2009年06月10日 09:52
各人物の登場頻度のバランスを考えながら
あるいは、ストーリー展開への貢献度を平均しながら書いてたりします。
読んでいて、挿絵を入れたくなったんですが
もともと、絵に出来ないから小説風にしたことを忘れておりましたヨ。
Posted by とむ at 2009年06月12日 10:10
さし絵、希望!
Posted by 佐藤さえ at 2009年06月13日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック