2013年07月26日

田舎でスタイリッシュ

今年の春、我が家の近所に小さなブティックが出来た。
スーパー「トーホー」の出口真横である。たしか以前は小さなガレージだったはず。
 
こんな田舎町だからオバチャン相手の服ばかりなんだろうな...
毎朝通勤時に小さなウインドの中の2体のトルソーを見ながらそんな事を思っていた。
しかしこのトルソー、着ている服が毎日違う。
この服のチョイスが意外と面白い。というかちょっとカッコイイ。
ほう、と少し関心、気になりだし、毎日の楽しみとなった。
6月中頃まではラインがシュっとしていて、グレース・ケリーが着たらいいよねって感じのドレスが多かった。
首からかけるネックレスやペンダントの合わせも上手いなと素人目からもわかる。
ただ残念ながら、ここは田舎なので着て似合う人が....
実に惜しい。いろいろチグハグなのだ。この土地で大丈夫か?と心配してしまう。
しかし夏になってセールをはじめた途端、トルソーが大阪柄(はでなフォントや花柄)のオバチャンシャツを着たのには苦笑。全然僕の趣味じゃな〜い、けどいろいろ考えてるな。
ここ数ヶ月の間でも、通勤途中にオープンしたたこ焼き屋やペットショップなどが
いずれも3ヶ月ほどで閉店して行くのをみて、他人事ながらちょっとショックだったので
お店をやっている人は、頑張って欲しい。
個人的には、この時期はなんとか適当にやりすごして
秋からまたピシっとしたシックな服で目を楽しませて欲しいと期待。
トーホーで激安のタマゴセールに来たおしゃれでスマートでエレガーントな奥さん達が常連になるといいよね。
posted by tom at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック