2014年01月06日

経過報告12月おしまいと、正月

夜間作業最終
最終はデパートのクリスマス装飾撤去と冬バーゲンの予告展開。
完璧にやってやろうと意気込んだが、品物を忘れるわ、必要の無い部分を外すわ
懸垂幕の機械は故障するわで、結果は失笑もの。

会社最終日
仕事納めは週末だったが、僕自身の最終日は前日の大掃除の日に決めていた。
最終日を僕抜きでやってもらって、気分的に「お互い現実を感じましょう」と促したつもり。
ところが、社長を含む皆に伝わってなくて、なんとも中途半端な最終日となってしまった。
直属の上司にも結局腹を割って話す事無く終了。ああ、なんだこりゃ。

年末
クリスマスの代わりに新しくオープンした回転寿司に。
注文したものが来なくて呼び出しボタンを押したら、客が多すぎてオーバーワークだったのか
てんぱった状態でおねいちゃんが登場、
しばらく「まことちゃん」のように本当にハプハプして5秒ほど全く台詞が出てこない彼女を家族4人で見つめていた。

正月
空元気も元気のうちで、例年通り親親族にお年玉を渡すも、皆の目つきが痛い元旦。
マヤ、中身より袋にこそ価値があるのよ!!(自作のぽち袋)

ではみなさま今年も激動の1年で興奮しまくって、よろしくお願いします。
posted by tom at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の笑像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384512130

この記事へのトラックバック