2014年06月14日

いまこそ、今底!

今日、ポストに入ってた国民健康保険の請求の封筒をあけてその額に愕然とし
際限なくやってくる10の転職サイトの「どうですかメール」を見る元気も無く
考えたらダメだよなって思いながら、やはりどうしても痛感しました。
「今、最高にどん底だわ」と。

相変わらず家族間はとても仲良いのですが(就業時よりさらに)
チャーミーグリーンな生活も、いつのまにかチャーミーイエロー、そしてチャーミーレッドへ。
とにかくお金の出て行くスピードが半端ない!
たとえ前の会社で定年退職しても、年金や退職金なんてあっちゅうまに無くなっちゃって
結局働き続けんといかんかったんだわとようやく分かりました。
経済面に於いて今最高にダメ親父です。

そういったわけで昼間すこ〜し落ち込んでいました。
けど、今は落ち込みより怒りのほうが多いです。

自分を2月に落とした某会社は、今だに求人広告を出しています。
これにも腹立ってます。
行って死ぬ程働いてやるって言ってる奴がいるのに...アホちゃうか?と思てます。

某センターのゆるキャラ公募で最優秀賞に選ばれたんですが、前回某町でゆるキャラ当選した時とは違い
契約云々が全く無いどころか、当選した本人に全く連絡なしに広報紙に載っているのを
たまたまみつけて驚きました。
契約なんて無いほうが面倒くさくなくていいのですが、せめてメールのひとつでも欲しいよね...。

底に落ちてしまえばもう、怒りを起爆剤にして上がるしか無い。
しばらく考えて、バイト一件、正社員応募2件出しました。
実は面白そうな内容なのはバイトの方だけど、まずは向こうの目利きが正しい判断で僕を選ぶかどうかですわ...。カモーン!
posted by tom at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の笑像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399465624

この記事へのトラックバック