2017年04月15日

癒しの殺人事件

先週は、もう仕事が何をやってもうまく行かなくって、どるぅるるるるん底まで気分が落ちこんださ。
ポンコツ加減が半端じゃないのを自覚したよな....。

それとは別に今会社からマンガを描くよう命じられてる。
変な会社だが、まぁそういうこともしてるんだわ。
とりあえず宇宙もんに決めて、お話がだいぶんまとまってきたので何か資料がわりにと
長期間生活できる宇宙船が出てくる映画を探したんだが、最近あまりないんだよね。
仕方ないから『スタートレック』を久々に観たよ。ディープスペースナイン、略してDS9。
宇宙大作戦の頃から時々観てたんだけど、このシリーズははじめて。(ちなみにどのシリーズも完走したことない)
1993年の作品。大きな宇宙ステーションが舞台なんだが....狭い...。
あいかわらず異星人のデザインが微妙にキモい。
そして深刻なBGMに謎の殺人事件。45分で解決。宇宙日誌。
しかし、ちょっと疲れた頭にはこの「どうでもいいお話」が非常に楽しい。
もう個人的には解決しなくても良い事件だし、とても遠くの場所の事だし
硬派な美人ばっかり出て来て、ずっと真面目に仕事してるし、
ものすごく癒される。癒しの殺人事件。

さぁ週があけたらまた頑張ろうっと。
(このシリーズも完走しないだろうなぁ)

追記:
自分の漫画を会社の人たちに見せることを考えたら、また頭が痛くなって来た...。趣味全開だしな....。
(ボツ表紙↓)
スクリーンショット 2017-04-15 14.41.20.jpg
posted by tom at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449035896

この記事へのトラックバック