2017年04月23日

今期最大の事件

いやー先週明けは、凄まじい仕事上のトラブルでもう死ぬかと思った。
人間的信用も地に落ちちゃったかと思ったよ。
実は底はまだまだ下にあるんだろうけど。

帰宅途中もず〜っと落ち込んで、落ち込んで
風呂でも落ち込んで、食欲もなく
けど、最後寝る寸前に「あれでも今日はベストを尽くした結果なんだ」と思ったら
急にすっと気が楽になった。
翌日から「毎日ベストを尽くす」を心がけ、寝る前にも「今日は今日なりによくやった」と思うことにしたら
徐々にテンションを回復していってようやく週末に。

昨日偶然観たテレビでもそんな話題がのぼっていて、軽い「ウツ」だということが判明した。(自己分析だけど)
簡単な計算さえ出来なくなるという症状がもうピッタリで、思えば今週たった21個の商品を3回数え直していたことを思い出した。恐ろしい。
曖昧なものに名前がつくとこれは透明人間の影を見たようなもので、自覚さえできれば改善に向かうと思っている。

いや、こんな個人的なことは今期最大の事件ではない。
いま大事件なのは....
 

マンガ図書館Z内田善美「星の時計のLiddell」全3巻が投稿、無料公開されていることだ!!
いつまで読めるかはわからないが、どこからか声が出ない限り公開されつづけるだろう。
この漫画は個人的には名作というより「奇書」というのがふさわしいと思っている。
読みにくい漫画なんだけど、鼻血が出るほど超絶美麗なコマがある。
(同著者作「空の色ににている」の方が読みやすいよ)
なぜ10年前の引越し時に捨てたかと当時の自分を叱りたい気分にもなる。
とにかく一度読んでみようじゃないか。

スクリーンショット 2017-04-23 16.44.39.jpg
posted by tom at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 濁書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日、職場で勤労福祉会館の封筒が届いていて、とむさんのかいた「アスティーくん」が印刷されていてちょっと感動しました。
 テレビコマーシャルでもしょっちゅう「アスティーくん」出ているので、娘がそのコマーシャルをそらんじていて笑っちゃった。人気者だよ、すごいね。
Posted by 佐藤さえ at 2017年04月26日 22:54
「アスティーくん」じゃなくてアスピーくんですよ!...って、さっきアスピークのサイトみて名前思い出したりして....。
そんなに活用されてるかぁ。
そういえば、サイト内の「紹介キャンペーン開始」ページに、アスピーくんに近いタッチで職員さんが描いたであろう「落花生さん」が居て、ニヤニヤしてしまいました。
気分の落ち込みも抜け始めたようです。
うれしい情報ありがとう!
Posted by とむ at 2017年04月28日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック