2017年08月07日

犯人はSJ

寝が浅くて2時前に寝たのに5時半から起きちゃって、
仕方ないから掃除機かけて、本の自炊を始めた日曜日。
600MBぐらいスキャンした。
あのぶっとい淀川長治、蓮見重彦、山田宏一「映画千夜一夜」もバラした。
これはちょっと失敗していろいろ変なところが破れて残念な出来に。
けどこの本の面白いところは淀川さんが消失しちゃってるたくさんのフィルムのストーリーを語るところだよね。
確か谷崎の未完の小説の構想まで話していたような....そのページがどこに行ったやら...。

映画のパンフレットもスキャン。
マニアが見たら悲鳴をあげちゃうかもしれない「ライフオブブライアン」とか「ブレードランナー」とか、バシバシ切っちゃうよ!
その中で、「エイリアン」一作目のあるページだけがまっすぐスキャンできない。そのページだけスキャンし直しても同じ結果になる。
....どうやら自動的に傾きを補正する機能を有効にしてるかららしい。
しかし、何を基準にこのページが傾いてるのかと....はっ!

スクリーンショット 2017-08-06 12.03.21.jpg
posted by tom at 00:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: